

三人展 2012.7.8~7.16






笠間の陶炎祭 2012.4.29~5.4

 今年も出店しました!

















 すばらしい、動物達のパレード。
 今年もひまつりに来てくれて嬉しい。





 レイクサイドはこんな感じ。
 天気がいいともっときれい。









桜に合わせて





 「笠間の工房から 沖誠・伊藤珠子 二人展」


 水戸の桜の見頃が今週末になりそうなので、桜に合わせて会期を一週間延ばしました。オーナーさんの粋な計らいに感謝です。17日まで。




笠間の工房から 沖誠・伊藤珠子 ニ人展 2012.3.29~4.10

  


  



 今冬の厳しい寒さの後の春は格別。
 暖かくなって、外にふらふらっと出ると、かわいい花が咲き誇っています。

 「花入れ」を中心に、軽やかな展示となりました。

 会期後半にはギャラリーの通りが桜の見頃となるでしょう。



 うつわ生活→こちら



2012年前半の予定

 3月 水戸の小さなギャラリーで二人展
 5月 笠間の陶炎祭(ゴールデンウィーク)
 7月 都内ギャラリーで三人展

 3月に発売の雑誌で「帽子皿」の通販もはじまります。


 2012年について、「寒中御見舞い」書きながら妄想中。
 
 注:上記の予定は妄想ではありません。本当です。















Re:工芸  2011.12.23〜2012.1.15

 


 Re:工芸

 2011.12.23〜2012.1.15

 場所:緑陶里(益子)



 美術大学で工芸を学んだ陶芸家の作品展。益子(栃木県)でお正月を跨いで行います。先輩後輩に混じっての参加。さてさて、みんなどんなの作ってるのかな。





いばらきデザインフェア東京展 終了しました!

 


 いばらきデザインフェア東京展
 
  2011.12.10〜12.12  

  場所:青山Rin


  

 


 11日にはトークイベントもあり、そのあと、交流会ではいばらきデザインセレクションで選定された食品やお酒が振る舞われました。帽子皿にはタコのコンフィ、人参ジャム等々。


 もっとたくさんの人に声をかけるべきだったと反省。大子のりんご、しょうゆプリン、みそプリン、タコのコンフィ、人参ジャム、美味しかったので。


 





 
  

帽子皿 true brew に展示

 


 木内酒造(茨城県)のネストビール。世界中で売れています。

 その木内酒造さんが作った、ビールとコーヒーのお店「true brew 」。水戸駅ビル、エクセル4Fにあります。とってもおしゃれなお店。

 「true brew 」のギャラリースペースにて、週替わりで「茨城デザインセレクション2011」の作品が展示販売されることとなりました!

 帽子皿は今月17日〜28日に並びます。


 true brew →http://truebrew.cc/







SPEAK EAST!

 



 今月21日・22日・23日 「SPEAK EAST!」 開催です。

 東東京エリアを拠点とする、家具・革もの・ジュエリー・アクセサリー等、各分野で活躍するクリエイターが集結し、自身のアトリエ・ショップから同時発信するイベント「SPEAK EAST!」
 各アトリエ・ショップでは、新作商品・期間限定商品が並んだり、普段は見られないアトリエ内を見学することができる。


 「SPEAK EAST!」参加ショップ「HEILEL CRAFTS」にて、私の陶器作品を並べてくれます。数は少ないですが、男らしいお洒落なお店に並ぶ作品、おもしろいです。


 SPEAK EAST!→こちら

 HEILEL CRAFTS→こちら


 お姉ちゃんのアクセサリーブランド「carmine」も、もちろん参加です。21日のオープニングパーティの司会を努めるそうです。

 carmine→こちら







いばらきデザインセレクション2011 知事選定!




 いばらきデザインセレクション2011 知事選定に「伊藤珠子作・帽子皿」が選ばれました。 「五感で味わう笠間」のために作った帽子皿です。

 いばらきデザインセレクションのイベントは10月23日から各所で行われるそうです。


 いばらきデザインセレクション2011→こちら

 いばらきデザインセレクション一覧→こちら