

早起き

木曜日は朝5時20分に家を出ます。私にはめちゃめちゃ早いのですが、近所の方はみんな庭仕事しています。



バス停からの風景。

90年代で成長をやめて、どんどんさびれていく町。ここへ引っ越してきて、手前の黄色い建物がその象徴のようで、ダサくて嫌いだった。

この建物は本屋さんであって、桶屋さん。
中へ入ると昔のごく普通の本屋さんで、その奥で桶を作っている。そのせいで、全体的に粉っぽい。

何年か前に本屋ブームのようなのがあって、雑誌には全国の本屋さんが取り上げられていた。そんなブームに乗って、人気店になったらいいのにな。

因みに、本のセレクトは微妙。残念。


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL