スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

石黒宗麿展



お父さんと石黒宗麿展を陶芸美術館へ観に行った。
かっこいい。
後で図録買いに行こう。

(16時15分に美術館に着いて、余裕だと思ったら、閉館のアナウンス。じっくりじっくり見たから45分では足りなかった。)


レリーフ制作





色々やってみて、最後上手くいったらいいな。

早起き

木曜日は朝5時20分に家を出ます。私にはめちゃめちゃ早いのですが、近所の方はみんな庭仕事しています。



バス停からの風景。

90年代で成長をやめて、どんどんさびれていく町。ここへ引っ越してきて、手前の黄色い建物がその象徴のようで、ダサくて嫌いだった。

この建物は本屋さんであって、桶屋さん。
中へ入ると昔のごく普通の本屋さんで、その奥で桶を作っている。そのせいで、全体的に粉っぽい。

何年か前に本屋ブームのようなのがあって、雑誌には全国の本屋さんが取り上げられていた。そんなブームに乗って、人気店になったらいいのにな。

因みに、本のセレクトは微妙。残念。

ルドンとコマイの襟





一週間つけてないといけないのだそうです。

寝ずにはいられない



猫3匹、みーんな寝ています。


スケッチスケッチスケッチ




陶芸の仕事がぜんぜん出来てないのは問題だけど、今はスケッチ会のことや企画をしっかり練ろうと思う。新しいこと始めるのは大変だけど、それの何倍もたのしい。

コマイくん



白猫のネッコと黒猫のルドン。そして、コマイ。コマイは白にシマのブチで、特徴がない。でも、性格がとてもいい。気遣いの出来る猫。なかなかこんな猫はいないと思う。

デッサン



元日本兵で、ニューギニアの戦いで生き残った方の肖像を作ることになりました。
本で読んだり、勉強しています。

マーガレット





マーガレットのど真ん中に寝るの好きみたい。ぱっくりマーガレットが開いてちゃうけど、いいよ、楽しんでね。

陶炎祭公報委員会打ち上げ!

広報委員会の打ち上げがありました。
笠間稲荷通りの「えん」さん。
色々、美味しかったです。