

筋肉

左手首からぽっこりカーブを描く筋肉が出来ていた。
腕が太くならないようになんて気にしている年頃を卒業したようだ。
着物の袖口からはほっそりした手首を見せたいけど、諦めよう。

家から歩いて10分、偕楽園があります。梅で有名。
どこの町でも、庭木に梅を植えているところは多いと思うけど、ここら辺の家の梅はとてもいいです。
うちも紅梅白梅植えたけど、上手く育っていないです。もう一度、いい梅の木買ってこよう。

クロネコ

立派な黒猫がネッコに会いに来る。
ネッコはグレーの猫のほうが好きみたいたけど、私は立派な黒猫に餌をあげています。とても臆病で人になつくことはなさそう。そこも猫らしくてかわいい。

ミートパイ

今日はお客さんが来たので、お昼ご飯を作りました。豚汁、里芋コロッケ、ジャガイモコロッケ、鰹たたき、常陸牛のおにぎり、つけもの。
夕方、ハンバーグパイも作りました。いつか、本格的なミートパイを作りたい。


粘土練って、轆轤ひいて、手が疲れる。腕も疲れる。腰が痛くなる前に手と腕が疲れるから良かったかも。

猫のゴロゴロ

膝の上に乗って寝たり、すごくかわいらしい猫です。寝ている猫から、すごく小さくゴロゴロ聞こえるような気がする。勘違いかもしれない。でも、ゴロゴロ喉を鳴らしていて欲しい。猫のゴロゴロを聞く聴診器が欲しい。




トイレの色

前々からトイレの壁用にライラックのペンキを買ってあります。いざライラック色のトイレをイメージすると、センスが悪いんじゃないかと心配になり、白ペンキを購入。
でも、やっぱりライラックもいいかも。トイレ改装中(重野さんが)。





梱包

記念品の箱が出来てきました。特注の紙箱です。中に入れるカードなど
も印刷屋さんに注文します。家の隣が印刷屋さんでとても助かります。




寒くて

 ウォーキングしていません。今日も風が冷たくて外に出る気にもならず、猫を眺めて1時間経過。



 

三度目のアボカド丼

アボカド丼がすっかりブームです。